ワークマンの靴

本当はウォーキング用にガレアスシューズとアスレシューズライトが欲しかったのですが、なくなっているみたいで、980→1500円になりマジックテープのものが出ていました。

マジックテープでも「俺に任せろー!!」バリバリバリみたいな露骨なのはあまりうれしくないのと、1500円なら廉価盤じゃなく1900~のスタンダードモデル買う方がいいだろうなと思います

ワークマンでは情報も豊富ですし、いろいろ試してみたい欲が非常に強いのでいい機会だと、気になっていた安全靴に手を出しました

アウトソールが明らかに頑丈そうなので、インソール入れたら歩くくらいは問題ないだろうかと

セーフティマジックスニーカー

ワークマン セーフティマジックスニーカー980円を実際に履いてみた感想

まとめてみると

  • 履き心地〇
  • 通気性〇
  • 足の疲労軽減〇
  • 耐久性△

まあマジックテープで止めるところも目立たないしいいかと。インソール換装で性能アップするようなのでインソールも。


セーフティスニーカー

情報があまり出てきませんが

  • 値段の割にしっかりしている
  • アウトソールはちゃんと仕事してくれそう
  • 見た目が良い

これもインソールを換装してウォーキング用に