カプセルトイの方針転換

ガチャガチャを「大人の女性」に回してもらうにはどうすればいいか…専門店の社長が壊した”業界の常識”とは 従来の売り場では考えられないことをやった

#プレジデントオンライン

https://president.jp/articles/-/75283

カプセルトイの市場は拡大を続けている

背景にあるのは成人女性という新しい顧客層の増加による


〇子供向けから大人もターゲットにする方向転換

元々は子供に触れやすいように軒先にあったカプセルトイの機械を

大人でも「恥ずかしくないように」内装がきれいな明るい屋内で展開するようにした

子供でなく大人だと購買力の差が大きいのでそれが売り上げの直結した


〇安心感の演出

カプセルトイなので、まがい物やジャンクなものが出るんじゃないのかという不安感があるが、店員を常駐させることで安心感を出した