フェイクドキュメンタリーQをみて1

フェイクドキュメンタリー「Q」

『フェイクドキュメンタリーQ』は時代を象徴する “ブーム”を牽引する独特な不気味さに迫る

はっきりとした説明がないモキュメンタリー作品ということでしょうか

雰囲気とか考察や自分なりの解釈で楽しむものという。

それと、怖いっていうのはもともと不条理なものなので、そういうことも意図しているのかな(理解しきれない、説明がつかない正体不明のものという)

面白そうなのでじっくり見て面白かったのを紹介しようかと思います

封印されたフェイクドキュメンタリー – Cursed Video~東北地方に存在した幻の儀式・来訪の記録映像 – The Visitまでを見ました

Aria AIに解説してもらいたかったのですが、別の有名な陰謀論の解説を始めたので…

〇発見されなかった友人の遺品 – What the deceased left behind

これは夜に見たら風呂場で目を閉じたり、夜中トイレに行くのが怖くなりますね。最後の写真以外もいわくありげなのが余計に怖いですね。で、途中の写真の、別の登山者か犠牲者の姿を取ったのは誰なのだろうかとか…

〇この映像はお祓いを済ませておりません – Exorcism

お祓い失敗ということですが、ぞっとしたのは霊能力者の後ろに時折黒い影が立っている所です。これは憑いているものとは別のもっと恐ろしいものということでしょうか

〇オレンジロビンソンの奇妙なブログ – Obscure

何か筋の通った説明ができそうでできない絶妙のところが怖いです。意味不明と切り捨てるには引っ掛かりがありすぎて。最後のメールも何かありそうなので・・・

〇AM02:11 FEB 04 2012 – Sanctuary

珍しく勢いで押す動画。初見はかなりビビります。これも何か色々と考察のしようはありそうですが、カルトの集落かなんかに肝試しに行って、捕まったと考えるのが一番筋が通りそうですね