廉価珈琲豆探訪(藤田珈琲オリジナルブレンド)

オリジナルブレンドコーヒー 深煎り業務用

前、ドンキで買った藤田珈琲の豆が良かったので期待します

評価がちょっと高めですが、こういう苦み重視の珈琲が好みだというのと、その中で上手くまとまっていると思ったからです。好みの問題が大きいです

ハリオペガサスドリッパー

おいしいです。クリアな苦みが結構上品です。安い豆だとペガサスドリッパーやV60だとチープになりますが、これはそういうことはありません。クリアな苦みと結構いい香りが残っていて、これなら安心だな。という味がしました

点数的には75点です

カリタ102D

喫茶店で飲むコーヒーの味ですね。ふつうにその味で飲めるのはいいんじゃないでしょうか。バランスが取れていておいしいです

点数的には70点