靴紐問題2

ウォーキング用の使いつぶしてもいいスニーカー中心です。ハイバウンスドリブンソールが青ですが、後はほとんど黒ですね。見分けがつかないので靴紐で識別するのと飽きないように靴紐交換してみます。有名メーカーの派手スニーカーは趣味でないので…

体重が重いのと坂道歩きがあるのでヘタると膝にダメージが蓄積するということを考慮し、ワークマンの廉価なのを二足セットで使い、二か月くらいで取り換えています。同じものをしょっちゅう買うので靴紐とインソールだけでもと思い。28㎝ものを確保するのに相当ため込んでいます。

ワークマンシューズのスリッポンタイプは私の足の形に根本的にフィットしないようで、靴擦れが酷いので却下。

一度28㎝のドリブンソールが店頭になくなってしまい難儀したのでSHEINのスニーカーで代用しましたが、性能的にはワークマンの方が上のようです。

1000円のガレアスシューズ、アスレシューズライトも、インソール交換したらウォーキングには十分な性能です(耐久性は、まあ・・・)

それでもちょうどいいワークマンの28㎝ウォーキング用が980円のものばかり、スリッポンのハイバウンス無印の在庫処分状態だったので手に入りませんでした。

仕方がないのでカジュアル仕様の予定だったアクティブハイクの黒(軽登山靴)をウォーキングに転用し、カジュアル靴を別途購入して対応。

アクティブハイクと、ハイバウンスドリブンソールは三か月は耐久してくれると期待します。

アクティブハイクの本体黒、靴紐黒を変えてみました

SHEINで二千円くらいで買ったスニーカーです。クッション性、通気性、軽量で十分ですが、耐久性はあまりないです。これも黒黒だったので識別しやすいように

アスレシューズハイバウンス ドリブンソール。性能的には一番上のものです

別に変える必要もなかったのですが、特徴ある靴紐が欲しかったので白と黒に交換しました

ワークマンの980円スニーカー。100均のインソール入れたらスポーツ用途に十分使えます。耐久性はありませんが軽量、通気性は十分。

アウトドア用の防水ブーツですが、カジュアル寄りにしたかったので靴紐を交換