ブラックニッカクリアを飲む


安い中では割とおいしいということだったので一人でちびちび飲むように購入

あまりウイスキーに詳しいわけでもないし、凝っているわけでもないのですが

美味しいかどうかはそこまで飲み比べたわけではないのでわかりませんが、飲みやすくてこれはありだなというのが感想です

〇水割り

普通の飲みやすくてびっくりです。低価格帯のウィスキーの情報を探してみると、「このウィスキーを美味しく飲む工夫」について書かれていたりしますが、これは普通に美味しく飲めました

〇ハイボール

飲みやすいなと。ありですね。あとしいて言うならトリスと飲み比べてみたいなと。それとレモン汁追加でどうなるか試してみます

〇ハイボール+レモン汁

美味しいです。だけど普通のハイボールでおいしく飲めるのならレモン汁なくてもいいかなって。もうちょっとおいしくないやつ、もしくは好みでないものをを快適に飲むならレモン汁入れてハイボールか水割りがいいのかもしれません。