この前まで大量閉店していたのに…バーガーキングが一転して急成長している「2つの要因」とは じつは「古い店舗」と「新しい店舗」が混在していた
#プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/77569
バーガーキングの理念は
本物のハンバーガーを伝えること、だそうです
まず本物が何かを想定しないといけないですね
・・・近隣に店舗が無いので行ったことが無いのです
〇一時期日本を撤退し戻ってきてからの戦略
バーガーキングジャパンの整理(大量閉店)により店舗を整理し新戦略で出店し始める
●プロモーション戦略
「ファンを増やす」ことを主眼に据えた商品プロモーション。
アピールしたいものを極端に誇張し、インパクトを与える。
ドムドムの広告がまとまって綺麗に見えるのに対してバーガーキングは「肉」をひたすらアピールしている。実際にやたらと肉肉しいですね(笑)。
●ブランド認知を拡大する
とにかく話題になるためにSNSやメディア掲載を最大限に活用する
私信ですがあまり上品なやり方ではないですね。私はこれで行くのを躊躇しています。まあ客層が若者だから受けたのでしょうけど。