夏季ウォーキングの準備(ワークマン、業務用)

夏のウォーキングが過酷なのと、変な格好だと不審者に間違われるので、昨年はそれなりの服装で歩いていたのですが、汗が出ると不快なのと身軽でないのでジョギングしてるっぽい姿でウォーキングしようといろいろ揃えることに。

ちょっと人とウォーキングする可能性が出てきたので着古したものを最後に着潰すのもかっこ悪いかなとか。

ワークマン、問屋街、SHEINで揃えました

「ストレッチジョガーパンツ」1500

古めのモデルですが、去年パジャマ下に着て確かめたところ、割と頑丈で履き心地も悪くなくて、見た目も大丈夫そうなので主力に。店舗在庫があったので買いました

MOVE ACTIVEICEストレッチパンツ。

去年パジャマに使用しようとしたら冷感機能の効きすぎでスースーしすぎて寝るにはしんどいことが分かったのでお蔵入りしていたので使っていこうかと

アイスアーマー アームカバー。

冷感とUVカット機能。見た目もいいし同価格帯ならしっかりとした作りなので。DSで適当に買ったUVカットを謡っているアームカバーが蒸れて日焼けするというとても残念性能だったのでこれに乗り換えました。日焼け止めクリームは顔面だけにしたいです。

ワークマン製フェイスタオル(カラー)

汗だくで帰ってきてシャワー浴びたりするときに使いやすいだろうなと思い。とても安かったです。この手は汗を拭きとる際の吸水能力はそれほど高くないですが、バスルーム内なら十分ですしすぐ乾くし、雑に扱っても大丈夫な額です。家の風呂用と分けるためにカラーです。


業務用フェイスタオル

これは楽天で適当な値段でホテル仕様業務用フェイスタオル。歩いている最中の汗拭き用に購入。去年はタオルハンカチを使いましたが追いつかなかったので、吸水能力と見た目で決定。

普通のキャップ

ウォーキング専用に購入したキャップ。汗だくになっても水道水で水洗いして適当に干しておけばいい優れものです、二シーズン目ですが余裕そうです

仕事の移動用のコットン製バゲットハットを複数購入しましたが、色がいい感じで抜けてきて風合いが出ているのでとても気に入ってますが、中々使いにくくなってしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です