いつの間にリメイクされていたのか

アクトレイザーってPC用にリメイクされていたんですね

やっぱりこのゲーム、BGMが最高です

大分ユーザーライクなつくりになっているみたいですね。天使の矢に追尾性能がついてるのはありがたい。大分苦労した記憶があるので・・・・

地震起こす骸骨が出てくるあたりで限界が来たような気がします

・・・動画でも行っていますがアクションパートの最初と最後の像に神の魂が出入りする演出は残しておいてほしかったなぁ…

色々イベントや要素の追加はあるようですが、天使がしゃべりすぎてちょっと面倒かな。まぁ説明書の役目もあるようなので仕方ないのかな

住民がモンスターと戦う要素とか要らないから、もうちょっと自由度を元通りに戻してほしいかな。結構自由度が限定されているようだし

うーん魔物の群れにネームドキャラを中心とした人間勢が戦うのか・・・砦とか色々あるのか。うーん。やってみないとわからないかもしれませんが、従来の街づくりパートが大分違うようですね。

レトロげーのパワーモンガーとかで鍛えられているので、ストラテジーパートは何とかなりそうですね。あと天使操作するときの敵がどうなってるですかね。強いのも追加になってそうですし

うーん。アクションパートが快適になっているのはありがたいのですが、全体的な難易度が今風になって大分下がっているようですね。

SFC版は序盤からえぐかったような記憶があるのですが。まあ操作性がいいとは言えないゲームだったのでそれもあるのでしょうが、最初のほうのマンティコア戦で心が折れかけて、湿地帯のでかい植物みたいなボスで一回完全に心が折れた記憶があります。

ボス戦はごり押しで乗り切るようにして事なきを得ました・・・

世界観はちゃんと保たれているようですね。これはありかもしれませんね

まぁそういってもいつも通りプレイ動画見て満足する可能性が大きいのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です