にんにくサプリが届くまでガーリックオイルで凌ぐ

自家製ガーリックオイル

ガーリックオイルの作り方と活用アイデア。にんにくの長期保存にも!

海外発送のガーリックオイルのサプリが届くまで、代わりにします

アホエンは、ニンニクのアリシンが変化した成分でアリシンより効果があるようです。

加熱する方法はすぐに、加熱しない方は五日かかるか…

今回は加熱する方向でいこうと思うます

まあ料理に使うわけじゃないのでサラダ油の方が安いですね。

適当アレンジとして

  • オリーブオイルかサラダ油 大体200ml
  • ニンニク 二玉

一日大匙1~2

瓶は消毒することとのことなので、消毒用エタノールで拭いて完成ですね

まあ買いに行った結果ニンニク四玉、サラダ油500ml、容器はブラックニッカで消毒という結果になりました(適当)

クックパッドの方が成分が壊れない様子なので、小鍋に水を張り、耐熱ビーカーに油とにんにくを入れて、沸騰させて過熱をやめる。常温になるまで放置して抽出、ニンニクを漉して瓶に入れると。冷暗所で保存し一か月は持つと。


夕食後~風呂上がりの間に大匙二杯をコップ一杯の水に溶いて流し込みました。

・・・飲んだ直後は驚くほど臭くありませんが、どんどん匂い立ってくる感じですね。口臭ケアは考えた方がいいでしょう

  • マウスウォッシュ
  • 緑茶
  • 牛乳

これくらいはしないと辛いですね。タブレット常備しとこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です