operation gachi-muchiの途中経過14

二月中旬にオスグッドで骨が出てる部分が化膿し歩くのにも支障が出てしばらく運動を控えていましたが、三月くらいから日常生活は問題がなくなったで動くことを再開。

実はまだ痛くて正座もできなくはないですが痛みは感じますし、膝の下、脛が腫れているのでこの腫れが引くまで下半身の筋トレという一番カロリー消費しそうなことを控えています。

まあ上半身まんべんなく筋トレとウォーキング、表情筋トレーニングは完全に再開できました。

腹八分目はちょっと無理だったので9分目くらいで我慢するようにしています

泣きながら夕飯に一合以上白米を食べるのをやめるようにしています(一杯で我慢)。二十年くらい一合飯してたので、たばこ辞めた時より精神的につらいですね。

酒のあては一握りのナッツ類。こんなもんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です