何か悪質な詐欺に引っ掛かりそうになった

LogMeIn Rescueを削除する-駆除 |サポート詐欺

父がネットサーフィン中にマイクロソフト社サポート詐欺に引っ掛かりかけた

電話は私が出たが遠隔操作ソフトの段から雲行きが変な感じに。

怪しすぎるので電話を切って物理的にネットからPCを切断して、私のPCで色々調べて対応した

グーグル広告に何か仕込まれてるとか。ゲッソリした

遠隔操作ソフトがうまく削除できないので(途中でLAN切断+再起動したため)

上記のサイトを見て削除、どうやら詐欺サイトが悪さをして色々プログラムが停止する仕掛けになっているみたいで、マカフィーも作動せず

結果的にウイルスではないようなので一安心かな。で、かけた電話番号をブロックしたが、料金すごそうだなとのこと・・・

ウイルスチェックとチャットソフトと遠隔操作に関係するものを削除したのでとりあえずは大丈夫かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です