久々のハイキングで撮影した花の写真

桜の開花予想より早い時期だったのですが早咲きの桜が二本ほどあったので撮影できました。

信太山~陰涼寺~黒鳥山公園のルートです、信太山~寺の道が舗装されていて歩道、公園、対向車線が整備され、ウォーキングしやすくなりました。

三十年以上前の小学生の頃は鬱蒼としていたし変態おじさん出没スポット(実際遭遇しました。逃げました)だったのですが、嘘のようにきれいになっていてうれしいです

そろそろ花が賑やかな季節になります。雑草系の花が今日の陽気につられて開花していました。駆除するには非常に厄介なカタバミですが、見る分には健気に咲いている感じが好きですね。ハナニラも薄青というとてもきれいな色をしているのがなんとも。

もうしばらくしたら公園が賑やかになりますね、桜もありますが色々花が咲き始めるので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です