久々に野鳥の写真

信太山~陰涼寺~黒鳥山公園に軽くハイキングした際に色々写真に撮ったのでジャンルごとに分けてアップしていきます

実家の庭にメジロが来るのですが距離が近すぎるのか写真を構える前に逃げられます

トラツグミは切り抜きがうまいこと行きませんでした

黒い鳥は調べてみたところクロジという鳥が一番ありえそうな感じですね

野鳥を撮影するのに、

野鳥発見→カメラ構える→倍率とフォーカスを調整→撮影

この手順を踏んでいると大体逃げられますね・・・

オートフォーカスも鳥以外にフォーカスを合わせることが少なくないので手動になりますし。

やっぱり来そうなところに三脚セットして倍率もフォーカスも大体合わせて待ち構える方がよっぽど勝算がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です