カイハウスコーヒーミル

カタログギフトを選んでいたエア目に入ったので注文したものが届きました。かなり昔手動コーヒーミルは使ったことがあるのですが、割とめんどくさかったのでとりあえず電動ミルを用意し、適当な安いので粗さ調整できる奴を買おうかと思っていたのですが。

調べてみると結構いい品みたいですね・・・


微粉が出にくいのと、粒度が安定するみたいですね。二千円くらいのを適当にと考えてお気に入り登録していたのですが、めっけもんでした

貝印ザ・コーヒーミルをレビュー!川島良彰コーヒーハンターが共同開発

安定感があってひきやすい

粒もそろっているし微粉も少ない

おお。そこそこいい感じなんではないでしょうか。凝り始めたら沼っぽいので器具類はそろそろ打ち止めかなあ。ドリッパーも樹脂製なら1000円しないけど銅製とか一万以上するし、サイフォンなんかはもう、アンティークなものになると・・・ですからね

まあ老年期にキャンプ用のサイフォン用意して家で飲むくらいが精々な気もします。

ペガサスドリッパーとカリタのドリッパーと、このコーヒーミルで十分戦えますね。コーヒーポットとかは普通に売っているので十分ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です