梅が咲き始めていたので

梅の写真を近くのラジオ中継局近辺の公園まで行ってきました。

可愛すぎる生き物

野鳥も好きなのですが色々あって今年はお預けになりそうだったのですが、梅を撮影し終わって一息ついてたら目の前にいたので咄嗟に撮影した鳥がこれです。やっぱり小鳥は丸っこくてかわいいですね。野鳥図鑑とネット検索で調べましたが、どうもぴったりくるものがいない。一番近そうなのが「アオジ」かなぁ

年取って足腰が動かなくなる前に、シマエナガを撮影する旅に出かけたいです。あそこまでかわいらしい生き物はいませんね。

明るさの調整がうまくいかず、画像編集ソフトで調整しています

はっきりいって区別がつかないのですがどちらも好きです。

山茶花の花言葉は花言葉は「ひたむきな愛」「ひたむきさ」「理想の恋」「困難に打ち勝つ」だそうです

椿の花言葉は「控えめな優しさ」「控えめなすばらしさ」「誇り」だそうです。


梅が香に 昔の一字 あはれなり

一瞬の 豪華山茶花 花吹雪

ぬかるみを よけてあるくや 紅椿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です