廃棄宝石の第十二便が来ました

廃棄宝石定期便【レギュラープラン】

今回はルチルクォーツ、ブラックアベンチュリン、アメジストの分と、

デンドライトオパール、カイヤナイト、トルマリンインクォーツの分

あと、バレンタインのプレゼントとしてロードクロサイトを頂きました。

◎ルチルクォーツ・・・宝石言葉は、「金運」「成功」「平和」だそうです。縁起がいいですね、めでたいですね。六月の誕生石だそうです。

◎ブラックアベンチュリン・・・石言葉は「冷静沈着」「優しさ」「心の安心」等だそうです。鎮静、精神安定に効果があるようです

◎アメジスト・・・石言葉は「真実の愛」「心の平和」「誠実」だそうです。愛の守護石だそうです。愛に関係ある石はピンクとかが多いので、落ち着いた感じのアメジストの方が私は好きです。ラベンダーアメジストも割と好きですね

◎デンドライトオパール・・・石言葉は「繁栄」「構築」「成功」だそうですが、別のところには浄化や豊穣といったことも書いてありますが、構築というところは共通していました。十月の誕生石だそうです

◎カイヤナイト・・・石言葉は適応・清浄・心の平安・直感力・創造力だそうです。精神の成長を導く石だそうです。

◎トルマリンインクォーツ・・・石言葉は強運 防御 長寿だそうです。堅実、慎重な感じだそうです。いいですね。

◎ロードクロサイト・・・宝石言葉の中に「恋」「愛」といったものがあるそうです。バレンタインのプレゼントにというものでしたが、これはいただきですね( ̄ー ̄)ニヤリ おなことをしてもいいわけか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です