天然石コレクションの整理


1㎏→800gの実質値上げですね

以前量り売りのミックス天然石を買って仕分けして素人ですが鑑定して標本ボックスを作ったのですが、標本にしては重量がありすぎるので最低限残してあとは瓶詰や展示用に使うことにしました

以前リードアロマディフューザーのオイル入れに買った花瓶にミックス天然石の余りと、別に買ってあるミックスカルサイトと、水晶さざれ石を混ぜてちょっとカラフルにして瓶詰めに。

瓶のふたは樹脂粘土で適当に栓をしましたが、蛇足かもしれませんね。埃が入らないようにしたかったのですが、ちょっと不細工すぎますかね…

でもまだ標本が重いので、ぎりぎりまで標本をスリム化しました。そのあまり分で

単体の量り売りの石を容量調整に水晶さざれ石やミックスカルサイトを加え、瓶に入れ、瓶底に効果とか石言葉を記録して保存しているので、その分は今度家を建て替えた時に飾るということで貯蔵しておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です