MEGザモンスターを見た感想

MEGザモンスター公式サイト

MEGザモンスターあらすじ

MEGザモンスターズ2の予習としてみました。ステイサムが主役のサメ映画ということで、まあサメのほうが不憫な目に合うのだろうなと…

やっぱり最後の肉弾戦(水中)は外せませんね。ステイサムが元水泳選手というのもあってかなりキレのいい身のこなしをしていると思います。

・・・この人スタローンに自分の後継と名指しされたそうですが、アクションがすごいのはそうですが、スタローンとシュワちゃんって筋肉超人ってイメージで、ステイサムは鉄人といった方がしっくりくるイメージがあります。どちらかというとジャンクロードバンダムの進化系だと思っています。あと、ステイサムの笑顔は筋肉スマイルというよりチャーミングですね。それと、ステイサムの無表情時と、にらみつけているときの眼光の鋭さはすごいと思います。スタローンとシュワちゃんが「戦士」なら、ステイサムってアサシンかなあ・・・シュワちゃんの笑顔も素敵ですけどね。ニカッて笑うのがすごく様になってる。ステイサムはクシャって感じで破顔しますね。

ステイサムが出てくる時点でステイサムが何とかするという安心感が出てしまう(笑)

サメ映画としてはかなりの上物だと思います。めちゃくちゃ派手とは思いませんが丁寧に作りこんでいると思います。サメのでかさの表現が秀逸です。

YouTubeでは2も配信されていますね。2023.10月時点で映画館で見るのと同じ料金か…まあ絶賛上映中なので仕方ないですね。

DMM TVには見た時点(2023.10月)では1しかなかったので、配信されるのをゆっくり待ってもいいですね。

まあDMM TVは品ぞろえが寂しいのですが、安価なのとB級以下はそれなりに充実しているので私のようなひねくれものにはあっているのかもしれません。そこまでお金かけてないマイナー映画だけどSNS等で評価が良かったりする映画は結構配信してあることがあるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です