革製品の手入れ4

メンテ用クリーム
鞄全部
財布全部
靴全部

盆にやった一斉メンテです。 そろそろ革の達人が無くなってきたので買おうと思い楽天で検索しましたがやっぱり比較的廉価なのがいいですね。ラナパーとどれくらい差があるのか知りたいところです。

コードバン長財布

右は十年以上使っている分でだいぶん日焼けで色が残念なことになっていますが、それも味かな、と思っています

ブライドルレザー長財布

いい感じで使用感が出てきているので使うのが楽しいですね

右:タンニン鞣し、左:栃木レザー

使用感がでてきていますね

シュリンクレザー長財布

まあ劣化しないのが売りですのでこんなもんでしょう


L字ファスナーと札入れ

札入れはサフィアーノレザー、他はコードバンとイタリアンレザーです。

マネークリップ

好きなのですが使う機会が少ないですね

小銭入れ

馬蹄形が好きですね


イタリアンレザー二つ折り財布

とにかく使い勝手のいい財布です

左 オイル滑 右 貰い物

オイルヌメはやっぱり手触り、質感ともにいいですね

コードバン二つ折り財布

通勤時に重宝するコードバン二つ折りです

革製二つ折り財布

スキミング防止機能付きですがICOCAの使用に支障が出て残念。CPはかなりいいので気に入っていますが。

各1280円(送料込み)、革製

まあ汚れてもいいとか水場に行くとき用に確保してます


床革ダレス黒
床革ダレス(茶)

見る人が見ればわかるんでしょうけど、そんなに安っぽくなく気に入っています。革の達人は使えますので。


ビジネス用ショルダーバッグ

収納力と整理にしやすさがあるので手放せません


トートバッグ

使いやすいかなと思い購入。高CPで気に入ってます


革リュック

買った時のコンディションが良くなく、クレームにしてもよかったのですがちゃんと育てた結果きれいになりました


セカンドバッグ1

素朴な感じが気に入っています

セカンドバッグ2

どこでも使える使いやすいデザインです


ショルダーバッグ

無難オブ無難かなと思い購入


カジュアルシューズ

ベーシックな感じなので使いやすいです

ビジネスシューズ

まあこんなものかな。仕事では使わないけど無いと困ります


ラムコート

梅雨にカビが生えるか心配でしたが大丈夫でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です