革製品の手入れ3

ゴールデンウィークの楽しみにしていた一斉手入れをしました。

鞄類と財布の一部は

革の達人

財布の大部分は

アニリンカーフクリーム

靴は

ミンクオイル

この三つでトリートメントを行います

この記事はGWの頃の記事です

ダレスバッグ

革の達人でメンテするとピカピカに。塗っただけだとギトギトなのでからぶきするといい感じに。

肩掛けカバンとセカンドバック

いいつやが出て満足です。

肩掛けカバンとトートバッグ

まだ発展途上かなあ。トートバッグはデヴァイスから出てる新しいブランドのやつです。

厚革リュック

買ったときは革のコンディションが△だったのですが、革は分厚くしっかりしていて割と柔らかいので気に入っていました。念入りに革の達人を二回塗り込んだら男前が上がり大満足です。

ビジネス用革靴

普段は仕事中も履かないのですがないと困るので手厚くトリートメント。

カジュアル革靴

諸事情でもう一足はお蔵入りになりました・・・

L字ファスナー

最近単体仕様よりICOCAの入る小銭入れとして使用することが多いです。

マネークリップ

軽量シンプルで使いやすいのですがおしゃれ上級者用だとのことです

札入れと小銭入れ

あって損はないはずです。

二つ折り財布

ポケットに入れて使えるのでもっぱら通勤用になりますね。

長財布

一番好きなタイプの形です。

激安革財布

送料込みで一個当たり千五百円以下です。アウトドアとか用ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です