革製品の手入れ2

12月末に一斉に手入れしたのでそろそろかなと思い革製品を全部メンテしました。

基本は革の達人ですが、ミンクオイルも使用しています。クリームを塗って一日置いてからぶきしました。

ビジネス用
カジュアル

ビジネス用は革の達人、カジュアルはミンクオイルでトリートメントしました

L字ファスナー財布

今後コレクションを増やしたいタイプの財布です

マネークリップ

とりあえずはこれだけあれば十分かなあ。

小銭入れ

小銭入れもこれだけあればいいかなあ。

長財布

ラウンドファスナーもそうでないのもまだまだコレクションしたいです。左上のブライドルレザーがいい感じになってきました。

二つ折り財布

これが結局一番使うのでコレクションを増やしたいですね

トートバッグとセカンドバッグ

割といい感じにつやが出てきました。

ビジネスバッグ

これもトリートメントのし甲斐がある鞄です。

2WAYダレスバッグ

今のところ活躍の場がありません・・・。残念です。気に入っているのに。

ダレスバッグ

これも持っていく機会がないのです。大体リュックにカメラを詰め込んでどこかに行くので・・・

ショルダーバッグ

無難オブ無難。非常に使い勝手の良い鞄です。

やっぱり革の達人塗ると光沢が違うなあ・・・

人気が出るのも当然だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です