鰯の豊漁

漁師も驚き…イワシ“異例の豊漁” 激安“1匹10円” 専門家「あと数年続く」

恐ろしいくらい獲れているようですね。昔は安かったオイルサーディンがまた安くなるといいのですが。缶を開けて、缶を直火で加熱して熱々にしたら醤油をかけてオイルと鰯ごとご飯を掻き込むとかなり幸せな気分になれました。当時は100円くらいだったのに今は結構な値段で、生のイワシを買って塩焼きにしたほうがいいかなとなってしまいました。

イワシの影響だと思うのですがサバが不漁なのがより問題ですね。個人的には塩焼きはサバのほうがおいしいし・・・

イワシのフライは鯵のフライより好きなので食べやすくなるのは歓迎ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です