制汗スプレーを再度作る

材料など

前回とちょっと違うのはアロマオイルを1ml→2mlに増量することです。スプレーするときにもうちょっとにおいがあればいいなと。

  • 消毒用エタノール(アロマオイル溶解液、保存料)100ml
  • 水100ml
  • アロマオイル2ml
  • 重曹(サラサラ感、汗のにおい抑制用)小さじ1
  • ハッカ油(冷感。なめてかかると悲惨なことになる)数滴
  • グリセリン(肌の保護)5ml
イランイラン

「官能的な香り」「東洋的な香り」だそうです。甘い感じなのだとか。かのクレオパトラも使っていたそうですね。スパイス系の香りとブレンドするとよりエキゾチックな雰囲気の香りになるようですね。・・・いいこと思いついた。( ^)o(^ )

ミント

気持ちを落ち着かせ、リラックスさせてくれる効果があるそうです。

超 エ キ ゾ チ ッ ク お じ さ ん 爆 誕

・・・雄が釣れても仕方ないんですけどね。

まあアロマオイルが中途半端になるので当分これで行くことになりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です