天王寺の慶沢園に撮影に行ってきた

㊟撮影は7月下旬に行いました

慶沢園・茶臼山

記録的な猛暑の中汗をふきふき撮影を行いました。生い茂ってる草木が中々素晴らしい。ハルカスとかのビルと対比になって面白いですね

緑が迫ってくる感じが好きですね

ハスが生い茂って夏という感じになっています

植物の勢いが凄いですね。どちらかというと秋口の寂しげなほうが好きなのですが。

標準レンズしか持って行ってなかったので倍率が残念なのですがそれなりの写真になったと満足しています

灯篭

今回撮れた中ではいい出来だと思っています

筧(竹水栓)

なんとも涼しげですね


チャットGPTに詩を生成してもらいました

夏の日本庭園で涼をとる詩:

夏風舞い 木々の葉を揺らし 緑の庭に 涼しさ広がる 池面に映る 蒼き青空 まるで天へ続く様な眺め

水琴窟 流れる音色 涼やかに耳に 心癒す 静かなる庭 瞑目する 深呼吸 甘い風吸い込む

紫陽花 咲き誇る鮮やかに 日差し浴びて 彩り踊る 枯れ葉の座 ゆったりと 緑茂る木陰 安らぎ感じ

蝉の声が 聞こえる遠く 夏の息吹 体中巡る 心に涼を 抱いている 夏の日本庭園 恍惚の時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です