これ本当なのかなルッキズムについて

マジでこのルッキズム社会どうにかならんの?

SNSとかのルッキズムについては行き過ぎだけどもうおっさんなので一歩引いて生暖かく見守っていますが、現実社会でそこまでひどいのには当たったことはありませんね。

一時期服用していた薬で激太りしたときは色々いわれましたが理解者0で多少しんどかったくらいですが、これでも医療業界で働いてるんだよなとか思っていましたがそもそも業界自体に大して期待もしていないのでそこまでダメージはなかったですかね…

それはさておき、そこまでルッキズムがひどいということはなかったので、SNSやらこの記事をみてこれ社会人が言ってるんじゃなくて学生じゃないのかとか疑問が浮かびます

どんなに美人でも性格が嫌なら嫌な人に見えてくるし、普通の人でも愛嬌があるのを見せられるとドキッとするし、やっぱり見た目+どんな人間関係かで魅力的に映るかどうかは少なくとも私は激変しますが、そんなもんじゃないんでしょうか。学生の時からそういう傾向はありましたが、ある程度年取ったらそうなっていくんじゃないだろうかと思います。

一番しんどい時に横にいた人に惚れると思うのでとにかくそれだよなぁ…一回しんどい思いしたらルッキズムとか結構二の次になると思いますけどね。だからこういう話題がSNSなりなんなりで盛り上がってると、若いっていいなぁと思ってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です