大人のデートとかなんとか

【悲報】大人のデートができない弱男が増えすぎてると話題にwwww

なんかSNSとかメディアとかに受けそうな、要は生産者側から見た都合のいい意見と、それで拗らせた謎の上から目線ばっかり見てると嫌になりますわ。それで食わず嫌いしてる男も少なくないんじゃないかなあ。それを弱者というのはとんでもない勘違いだと思うし、結局はそういうのにかこつけて金を消費してほしいってことだと思いますよ。それを知らずに乗せられてる人も少なくないよなと。


まあ、むつかしい話資本主義の市場の話にもつながるんだと思ってます。資本主義は延々成長するのが原則だとして、市場を開拓し続けないと行き詰まるので、常に新たな市場、新たな価値観を創造して市場を拡大し続けないといけない。オタク文化が発展してるのもオタクの購買力が大きいとなったからだし、弱者男性とかの結局女性が上から目線の話もそれで金を使わせる(市場ができる)魂胆があると思ったら、上から目線のほうが割と滑稽でもあると。良く訓練された消費者なだけで。

こういう人のゴールが結局セレブになることというのがもう、そういうことだなと。金使いそうだからそういう夢見せて少数の成功例見せときゃいいねん。踊ってくれるから消費が増える、と。

最初の記事を見ていると

こういう意見する人は当分遊ぶつもりでいてるんだろうな、とは思います。それは余裕があって羨ましいですけど。

なんか上級国民とかいう身分の人はこれなのかも知れませんが、もっと普通の人いてますよね。弱者男性とかも嫌な言葉ですが、なんというか分かりやすい印象的な両極端が取り上げられて真ん中らへんの大多数はまともな感覚で地味で目立たないだけだと、普通に生きてたらわかるはずなのですが。こういう意見は面白くないので仕方ないんでしょうかね。

たまにはオサレデートしたいし見栄もあるけど、刺激を求めるよりホッとしたいというか。遊びたいのが先に来るわけじゃないんですよね。やっぱりホッとできるのが一番です。消費はあまり刺激できませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です