L字ファスナーを使いやすいように革を育てた

ミンクオイルで育てる前

これはまあミンクオイルで色を濃くすれば味のある茶色になるかと思い育ててみることにしました

ミンクオイルで育てる前

色が鮮やかすぎてちょっと。もうちょっとシックな感じにしたいです

数日おきにミンクオイルを塗って育てること二週間。

ミンクオイルも

そこらへんで買ったミンクオイル

これは結構半分溶けかけた蝋のようになっていましたが

Mモゥブレイ製ミンクオイル

こちらはしっかり固形物という感じでした。

これを数日おきにたっぷり塗り込んだ結果

ミンクオイル塗った後

ちょっと小麦色になりましたね

ミンクオイル塗った後

まあこれくらい色が濃ければ許容範囲なので使っていけます

こうなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です