ロシア軍が引っ張り出してきた戦車

「次は馬で出撃か?」 戦車不足のロシア、1940年代の戦車を展開して嘲笑される

T-55

アフガニスタンとかでは現役らしいですが、まあ旧式化してても砲弾を雨あられと降らされたら十分に脅威ですし相対する側の歩兵にしたらやっぱり脅威ですからね。量で攻められたら対抗するにはウクライナ側も戦車が結構いるわけですから笑ってる場合ではないのでは。

戦車不要論とか色々聞きますがポンコツでも戦車なら歩兵には十分脅威なんだから。RPGだとかジャベリンだとか言っても破壊は可能だけども近寄らないと打てないわけですしね。空爆だけでは制圧できないのでまだまだ戦車の役割はあるわけだし。建物くらい砲撃で破壊は十分可能なわけで、その砲弾も結構簡単にロシアとしては調達可能らしいですしね。結構問題なんじゃないですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です