ウォーキングシューズを洗濯した話

JOLT3とマキシマイザーを交互に履いていますが一足を履き潰すよりはるかに長持ちします。どうやら二足で半年は行けそうです。長持ちするということは汚れも溜まるということで洗濯することにしました。

余ってたセスキ炭酸ソーダでつけおき洗いをすることに。いつのものかわからないですが洗濯用にダイソーで買った分が残っていました。重曹よりもアルカリ性が強いため皮脂汚れにいいようですね。グーグル検索で調べてみると

セスキソーダのつけおき時間は?

しっかり1時間以上浸け置きすることがポイント。 汚れにセスキスプレーをかけるより浸け置きしたほうが、繊維の奥まで溶液が染み込んでアルカリの力で皮脂汚れを分解できる。

だそうです。

三十分
三十分
JOLT3

まあ内部の汚れはずいぶん取れました。あと数か月持つかなというところですね。

三十分
三十分
マキシマイザー

中の汚れが結構取れました。こっちのほうがダメージが少なそうですね。

次はワークマン製のアスレシューズハイバウンスを用意していますが、

アスレシューズハイバウンス

どうやらアスレシューズハイバウンスのウォーキング用というものがあるようです。あれば確保しておきたいです。発売当初に入荷してなくなったらいつ入るかわからないので。

ワークマンはCPはかなりいいですが初期に大量入荷した後売り切れても入ってこない状態が結構続くのとモデルチェンジが早いというかその都度変えてる感じがします。安定供給はないので良いものは確保しておかないと手に入らないことがあります。あと通販が在庫切ればっかりですね。実店舗には結構あるんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です