酒に弱い私がネット見ながら一杯飲む

嗜む程度には酒を飲んでいたのですが精神的にダウンしてからかれこれ15年断酒していました。そろそろいいかなと思い飲酒を再開することにしました。

日本酒はアレルギー、アナフィラキシーショックを起こすので次飲んだら命がないと思うので絶対飲みません。お屠蘇でかなり危険なところまで行きかけました。ぜんそくの発作止めにプレドニンを持っていたので助かりましたがなかったら救急車でしたね。

候補としては焼酎、ウィスキーやスコッチ関係、ワインですね。

安ウィスキーしか飲んだ経験はありませんがグランツとワイルドターキーはおいしかったかなあ。

ワインは昔過ぎて忘れました。赤のあまりからすぎないのとロゼを飲んでいたような気がします。

完全な初心者として一から飲んでいくつもりです。

ウィスキーはグランツから、と思ったんですがあんまり安いのから始めるのも悲しいかなと思い考え中。ワインはホテルとかで採用されてる安い奴から始めていこうと思います。

まあネット見ながら一杯飲むのが目的ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です