革の種類の勉強をする

世界三大レザーとして

イタリアンレザー

ブライドルレザー

コードバン

があるそうです

詳しい話はこちらのサイトに任せます

ふむ。イタリアのレザーじゃないベジタブルタンニン鞣しはイタリアンレザーじゃなくてベジタブルタンニンレザーでいいのか。これが気になっていたので調べました。基本は一緒だけど安心のイタリア製じゃないよ。でいいのかな。手がかからないレザーだそうです。価格の面でもメンテの面でも一番手の出しやすい有名レザーだと思います。

コードバン美しい、頑強だけど高いですね。まあそれだけの価値があるのはわかります。長財布がまさに紳士用っていう風格がありますね。

ブライドルレザー。使っていくうちにどんどん蠟が剥げて行ってなくなってからが育成本番でいいのかな。この記事を書いている時点でブライドルレザーの財布は1つしか持ってませんし3か月かそこらの付き合いです。まだまだですね

栃木レザーラウンドファスナー財布

国産のレザーなら栃木レザーなら財布を持っています。姫路レザーは未知数ですね。まあどちらも存在を知ったのは最近ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です