明けましておめでとうございます。

今年も良い年になりますように。

石灯籠

元日の朝はちょっと所用があるので年末に撮った鳳大社の写真を載せます。

年末年始の準備に入っていたので邪魔にならないように取りました

これでも聞きながら神妙な気持ちになりながら元日を過ごそうと思います

裏門

表門は大掛かりな作業、主に電飾をしていたので撮ってません。裏口からお邪魔します

本殿の裏手の祠

本田の裏手に祠があります

本殿裏手

どうやら立ち入り禁止なようです

大鳥氏の氏神様を祭った社

裏口から行くとこちらが先になります

狛犬1
狛犬2

なかなか鋭い眼光です

ご神木

かなり大きな樹でした

手水屋

結構新しそうですね

本殿1

本殿の真正面は祈祷する場所のようなので横から撮影させていただきました

本殿2

逆サイドから撮影させていただきました

御神馬
日本武尊像

正面口に向かって歩くとあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です