夏の盛りも過ぎたのでそろそろ花も

ということで、高速道路の高架下の花壇と街路樹を目標に撮影しに行きました

来月あたり、バラ園も行ってみたいのですがこの暑さはどう影響するのでしょうか

Aria AIに夏の終わり、残暑について詩を書いてもらいました

残暑の詩

残暑が厳しく、空は高く
太陽の光が、肌を焦がす
風は熱く、汗は流れ
夢の中でも、涼しさを求める

蝉の声が、ひびく午後
日差しの中、影を探す
木陰に座り、ひと息つけば
心の中に、少しの安らぎ

夕暮れには、ほのかに赤く
空が染まり、夜を誘う
星たちが、顔を出す頃
残暑の名残、静かに消えていく

夏の終わりを告げる風
次の季節を、待ちわびながら
厳しい残暑も、愛おしくて
心に刻む、夏の思い出。

この詩を通じて、厳しい残暑の中でも感じる思いを表現しました。少しでも涼しさを感じられることを願っています。

八重むぐら しげれる宿の さびしさに 人こそ知れね 秋は来にけり