廉価珈琲豆探訪(くらしモアダークローストブレンド)

くらしモア ダークローストブレンド

アイス珈琲にもおすすめということなので、水出しで試してみるのと、アイスコーヒー用に、アーミーレッドと比べて、全体的においしい方を採用したいと思います

ダークローストブレンド

〇水出し

アイスコーヒー向けですね。苦味と香ばしさがちゃんと利いています。CPという点ではアーミーレッドでも問題ないかと、アイスは飲み口が良ければよく、味わうというほどでもないと思っていますので。後はホットでどれくらい美味しいかですね。点数的には75点

ハリオペガサスドリッパー

大分クリアな苦みのあるおいしい珈琲です。アーミーレッドより格上ですね。75点

カリタ102D

ペガサスドリッパーやV60で淹れるよりも苦みと香りは増しますがバランスはそっちの方がいいので、飲むならペガサスドリッパー、V60のほうがいいかもしれません

アーミーレッドと比べると、総合的なコーヒーとしてはくらしモアが上ですが、ダークローストとしてはおとなしい、個性的という意味ではアーミーレッドの方が個性的です。CP考えればアーミーレッドがかすかに上回ってるのでしょうか

点数としては70点