結局MP3プレイヤーを購入


中古のアンドロイドスマホを買おうかと思っていたら、32GB容量ありで5000円くらい、日本の品質基準に適合してるものを見つけたので早速購入。レビューを見る限り音質もよい、マイクロSDで拡張できるのとタッチパネルだったのでこれに

ほかの安いプレイヤーはやっぱり充電池膨張とか問題がそこそこあるようなのでパス


二ランクくらい下のこれにマイクロSDで対応しようかと思いましたが、ボタンがちょっと。安い奴のこのボタン式はすぐにつぶれる印象があったのでランク上げました

今の音楽データの総サイズが22GB。これにリッピング中の落語のCD30枚を加えても何とかなるかと。それに6GBのマイクロSDなら余りがあるから当面は何とかなるなあと。

付属のイヤホンがやっぱりカナル型でした。音はいいけど疲れるので密閉式ならヘッドホンみたいな大きなのじゃないと。オープンエアー型のイヤホンにカバーつけて使います