incense sticks 2(DAISO編)

インド産のお香に手を出す前に、DAISO謹製のもので試してみようかと。コーン型のものと同じ匂いのものらしいので、コーン型とどう違うか気にしてみます。

コーン型の方が使いやすいのは事実です。適当な小皿の上にのせれば済むので。でもまあ、棒状の分は香立てで遊びことができます。100均の香立て(木製)に立てたらなんかそれっぽいですし(笑)。まあ木製で火の始末が気になるので、寝る前に焚いたりするように余ってた天然石さざれ石をガラスコップに充填し不燃香立てを作成。

〇クリスタルシャンプー

さわやかな甘い香り、これなら消臭芳香剤(消臭力とか)でいいかと思います

〇ホワイトムスク

前々からこういう甘めでまったりした感じだけどしつこくないにおいは好きです。これの上位互換が白檀だと思っていますが、西洋式白檀みたいなものとして、これはこれで。

なんか昔、バイト先の隣にあった喫茶店に併設されてる占い師の部屋がホワイトムスクのお香を焚いていた記憶があります。占いは二回見てもらいました。

〇アールグレイ

香ばしい紅茶の匂いと、お香に特有のまったり風味の組み合わせはいいですね。ちょっともっちゃりしているので好き嫌いは出ると思います。たまに焚くならいいと思いますが、毎日だと飽きやすいかも