なぜドン・キホーテは1兆円企業に成長できたのか…普通の商品開発とは根本的に違う「WHATとHOW」鬼の6カ条 キーワードは「とがる、刺さる、突き抜ける」
#プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/82802
素煎りミックスナッツは最高ですね。
〇WHAT三か条
- ターゲットを見定められているか
- 顧客のメリットに還元されているか
- 独自性はあるか
〇HOW三か条
- 顧客のメリットを表現できているか
- アイキャッチ力があるか
- ストーリーに納得感があるか
〇ヒット商品を作る秘訣
- マーケティング戦略のち密さ
- ファン作りの徹底
- 顧客の声に耳を傾ける
- 流行に敏感な商品ラインナップ
- 多角的な事業展開
万人受けを追求しない。
具体的で直感的なキャッチコピーやストーリーが面白いので興味を持ちやすい
「尖る」「刺さる」「突き抜ける」の三か条