商品開発の話

なぜドン・キホーテは1兆円企業に成長できたのか…普通の商品開発とは根本的に違う「WHATとHOW」鬼の6カ条 キーワードは「とがる、刺さる、突き抜ける」

#プレジデントオンライン

https://president.jp/articles/-/82802

素煎りミックスナッツは最高ですね。

〇WHAT三か条

  • ターゲットを見定められているか
  • 顧客のメリットに還元されているか
  • 独自性はあるか

〇HOW三か条

  • 顧客のメリットを表現できているか
  • アイキャッチ力があるか
  • ストーリーに納得感があるか

〇ヒット商品を作る秘訣

  • マーケティング戦略のち密さ
  • ファン作りの徹底
  • 顧客の声に耳を傾ける
  • 流行に敏感な商品ラインナップ
  • 多角的な事業展開

万人受けを追求しない。

具体的で直感的なキャッチコピーやストーリーが面白いので興味を持ちやすい

「尖る」「刺さる」「突き抜ける」の三か条