中之島公園バラ園

五月下旬に撮影、盛りは過ぎて散り始めていましたが雨に降られる前に行けたので大丈夫でした。

大輪、ゴージャスなのが多いですね。すごくいいにおいでした

赤いバラの花言葉は、情熱、愛、美などだそうです

ピンクは感謝の意味があるとか

比較的小ぶりのバラ、あとハチが一緒に撮れたので

黄色のバラの花言葉はちょっと不吉なのもありますね。美、友情、健診のほかに嫉妬、薄れゆく愛という意味が・・・

紫バラの花言葉は、誇り、気品、尊敬などの意味があるようです

オレンジのバラの花言葉は絆・幸多かれ・信頼・熱望・健やかなどだそうです

白のバラの花言葉は心からの尊敬、無邪気、純潔、相思相愛、約束を守る、私はあなたにふさわしい、あなたの色に染まるなど。圧がちょっと強いですね