電動シェーバーの話

髭剃りについて。

夜、風呂で5枚場の剃刀で剃っているのですが、やっぱり朝もそった方がいいと。それで本格的には夕方剃るので朝は調整程度。

調べてみました

往復式はパナソニックとかブラウン

回転式はフィリップス

のものならとりあえず大丈夫そうですね。ちょっと家電屋巡って調べてきます

個人的には往復式にしておきたいですね。単純そうなので長持ちするんじゃないかなと。


ES-RT1A-A 

うーん。実店舗では税込みで6000円超えてましたが

パナソニックということで。

まあ夕方五枚刃できっちり剃るので朝ちょっと剃る分には十分かな


で、電動シェーバーの使い方をおさらいしとこうかと。二十年ぶりくらいか・・・

あなたの使い方間違っているかも!?今さら聞けない電気シェーバーの正しい使い方

ドライ剃りで気を付けるのは

  • 肌に強く押し当てないでなぞる感じ
  • ゆっくり逆剃り
  • ES-RT1A-Aは水洗い可

ふうむ。かぶれなければいいですが