廉価珈琲豆探訪(藤田珈琲 ザ・テイスト)

藤田珈琲 ザ・テイスト(マイルド)

ドンキで破格の値段で売っていたので。

イオンで売っているチルブレイクと同レベルに安かったので、ドリンクバーのコーヒー位であれば良しとします

パッケージを見る限りでは、酸味と苦みのバランスが取れたタイプなようです

藤田珈琲とは?

何か期待させてくれるのですが…

楽天で売ってないようですね。ドンキでしか売ってないのかな?このタイプは

動画検索しても何かハイクラスな珈琲の話っぽい動画ばかりがヒットしますね。

ハリオV60

V60をドリッパーに選択して飲みました。んー。値段なりかなぁ。ほかのもうちょっと高い藤田珈琲のものを飲んでから総合判断しましょうか。ちょっとマイルドなチルブレイクという感じ。ドリッパー変えて雑味が出たらおいしくなるのかもしれませんが、安めのコーヒースタンドで飲める味かな。

点数で言ったら65点ですかね。下手したらチルブレイクより安いかも?それでコーヒーらしいコーヒーが飲めるのは利点です。くつろぐために飲むならもうちょっといいコーヒーがのみたいという


カリタ102D

カリタのドリッパーで飲むとバランスの取れたブレンド、まあ無難といった感じにランクアップしました。こちらの方が明らかに深みがあっておいしいです。70点位です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です