しわ伸ばしスプレーの自作を考える

しわ伸ばしスプレーを探してみてもあまり売ってない、ファブリーズのしわ伸ばし効果がある分は十分効果があるが、しわ伸ばし以外に使いたいのでちょっと困るなぁと。色々使うとすぐなくなるので、買い置きが面倒くさいですね。

簡単に作ることのできるしわ伸ばしスプレーはないかと

ざっと検索してみたところ

コンディショナーを使うこの分と

柔軟剤を使うこの分がありますね

柔軟剤を使うしわ伸ばしスプレーについては、制汗剤ですでに柔軟剤を使用しているのでパス。となると、コンディショナーのぶんですね

  • 水500㏄
  • アルコール5ml
  • 酢(?いらないかも)5ml
  • コンディショナー5ml
  • スプレーボトル

これくらいかな。アルコール濃度がわかりませんが、消毒用エタノールはアロマディヒューザーオイル等でよく使うのでそれにしましょうか。まあ適当なアルコールでもよさそうですが、防腐用に。あと酢?これが記事の翻訳文に入ってるみたいなんですが,単語だけ唐突にあるのでどうしたものか

ダイエットに穀物酢スポーツ飲料を自作しているので問題ありませんが。

うーん。あとはスプレーボトルですね、ダイソーのスプレーノズルは結構パワーが強いので、パワー抑え気味の携帯用のスプレーボトルで小分けしようかな?

ほかの100均はちょっと遠いので、壊れた時に使い捨てやすいのは歩いていける距離にあるダイソーですね。

でも今回はセリアにしときました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です