ワークマンの980円のシューズを試す

まあむかし一回試したことがあるのですが、もう三つだったので敬遠していましたが、「アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール」1900円の28㎝が店頭で見かけなくなったり、なんというか目星をつけているくつの28㎝がほとんど見かけなくなってしまい、ワンランク上の2900円か980円を選択する必要が出てきました

基本、「アスレシューズハイバウンスシリーズを二足セットで三か月」で買い替えるサイクルです。体重が結構あるのでへたりやすいのと坂道を上り下りするので、へたった靴を大事にしても膝をいわしてはもともこもないと…

まあいいや。980円と1900円の従来品か2900円の上位モデルをセットにして交互に履く、ハイローミックスでいこうと決めました。今はまだアスレシューズハイバウンスドリブンソールの在庫が二足あるので…

100均で売ってる高反発素材かEVA素材のインソール、もしくはスポーツ用とされるインソールで割と補強できるので活用します。私個人としては履き心地は高反発素材がよく、歩くのに適しているのはEVA素材のものかと思います

頼れる脇役的なスポーツシューズ

厚底ですしペラペラでもない。クッション性は微妙と。EVA素材インソールに働いてもらいます。履き心地がいいので結構頑張ってくれるようですね。…ガレラスシューズのレビューが極端に少ないですね。

980円の圧倒的コスパ! ワークマン「アスレシューズライト」を使ってみた。「ハイバウンス」との違いは?

ハイバウンスに入ってるバウンステック素材が入っていないのでクッション性はお察し

軽い、履きやすい、使い勝手はいい。履き心地がよく、明らかに軽いですね。

ガレラスシューズの方が何かしっかりした感じはありますが、軽量化されているからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です