天然石を飾る努力2

前回に引き続き、作成してみました

細かく丁寧に作りこむのは性格上向いていないので、開き直ってムラや雑さを味という形にしていけたらいいかなと思っています

今回は

  • ミックスアゲート(色付き瑪瑙)+水晶
  • アクチノライトインクォーツ、アマゾナイト、ローズクォーツ、ラピスラズリ、アメジスト

です

小さいパーツはデビクレイで作りましたが。土台になるパーツは加工のしやすさから100均の軽量粘土を使いました。乾燥後の変形が難ですね。

年度に絵の具を混ぜ込むとどうしてもパステルカラーで可愛くなりすぎるので、雑な私には向いていません

木に塗る用のニスでわざとムラが出るように塗って、黒は墨汁の黒を使っています

一時期ガンプラMGを筆で塗装していたので多少はできるので、ムラはあえて出しています

このあたりで額縁、接着剤、粘土、塗料がそろそろ底をつきかけているのでいったんそれらを集める方に移行します。飾る用の天然石は結構あります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です