廉価珈琲豆探訪(ラグジュアリッチ緑)

業務スーパー ラグジュアリッチ キリマンジャロブレンド

これも結構評判がいいようなので期待できます

酸味も苦みも期待できるのか。これはドリッパー次第で味が結構変わりそうな予感。期待大ですね

苦みと酸味のバランスが取れたものとのこと。

香りがあって苦みもある。ラグジュアリッチ白と比べてこちらの方が複雑な感じがします。おいしいですね。どちらかというとラグジュアリッチ赤をV60かペガサスドリッパーで淹れた方が好きです。本当は苦み重視のコーヒーが好きだったはずですが、それだけおいしかったです

ペガサスドリッパーで飲んだ感想

酸味も苦みもほどほどに出ていておいしいです。万能というか優等生的なイメージですね。安全パイというか。好き嫌いは出にくいと思います。最初にしっかりした苦みが来て、後味にすっきりした酸味が来るので結構ゴージャス感があります。

カリタドリッパーで飲んだ感想

酸味抑え気味、苦みはきっちりあります。うーん。ラグジュアリッチ白とそれほど変わらないですね。おいしいのはおいしいですけど、なら白を素直に買った方がいいかもしれませんね。古めの喫茶店で出て来るコーヒーっぽいです

V60とかペガサスドリッパーの雑味がない方がおいしいと思います。酸味も生きてきますしね。ただ、その、たまに飲むならゴージャス感があっていいのですが毎日飲むことを考えると、シンプルでおいしいラグジュアリッチ赤(モカブレンド)のほうが飽きないかなとか、朝食の時に飲むことを想定するとシンプルな方がいいかとか

十分おいしいですがラグジュアリッチ赤が優秀すぎました。緑の点数としては80点くらいですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です