腹筋ベルトを交換した

EMS腹筋ベルトのおすすめ20選|筋トレやダイエットに活用できる商品を紹介

EMS腹筋の検索結果(価格.com)

腹筋ベルトを使い始めて一年半くらいになります。

本格的なベルトはジェルパッドで固定して云々、値段もお高い。何か蜘蛛のような形をした物体をジェルパッドでお腹に貼る感じのやつ。

私の使っているものは簡易版のベルトでお腹に巻き付けるタイプ、消耗品であるジェルパッド不要、廉価(ピンキリ)、やたらと製品のバージョン更新があったりよくわからない部分も多い。こういうものですね。

一年半くらい使った感想としては、腹回りのスリム化にはあまり効果はないが実際腹筋はきっちりついた、多少のカロリー消費は期待できる。ですね。プロテインをしばらく飲んでたのもあるでしょうが、筋肉はついてます。スリムというよりかはプロレスラーみたいな脂肪+筋肉の形に。

・・・まあウォーキングと寝る前のストレッチ、トレーニングの補助という形ですね。後背筋を負荷かけたウォーキングとスウェイバック矯正トレーニングで鍛えているので、対になる腹筋も鍛えたいということで腹筋ベルト使用。ですね。

一年半使うとリチウム電池がヘタってきたので、これ以上腹筋の育成はしなくてもいいので腹筋の維持と多少のカロリー消費を目的に最初のものの半額くらいの適当な奴を使いまわしていく、という形にします

使う前にぬれタオルで裏側を綺麗に拭いておくと痛くないし刺激がきっちり伝わるし、清潔でいいようです。電気パッドの数が多くてまあそこそこだったんだろうな、と。

まあ見るからに簡素なベルトです。半額以下なので文句はありませんが。電気パッドの数と配置で安かった理由は判明しました。ちなみにカタログスペックはほぼ同じでしたが、かえってこれくらい何故安かったかわかりやすい方が安心できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です