いまさらながらSIX HACKをみて

Xで紹介されていたので見てみる(2023/11上旬)最初の三回鑑賞しました

本当は六回のところ三回で打ち切りになったそうです(演出)。風刺が効いててということなのでYouTubeで見てみました.

最初はブラックジョークと思っていたらホラーだったのと、深夜とはいえ地上波では過激すぎませんかね。私はオカルトネタは好物なので良質なこういうのが出てきてくれるのは嬉しいのですが、割と色々な方向にケンカを売っている気もしなくもないですね。

一話目

主題がそもそもおかしいのと、これ某論破王じゃないですかね。あと政治家の答弁の皮肉が面白いな。どんどん暴走するのが面白すぎる。

どうやら検証編もあるようなので、そちらも見てみました

最後の電波が後半で伏線回収されるのだろうな。と思います

二話目

・・・序盤から電波系丸出しなのは後半に繋がるんだと思います。偉くなるのと勝つというキーワードもここには書きませんが色々心当たりが…段々狂気が表面化していくのと電波系の話が全面的に押し出されてきて、なかなかの混沌。

個人的にはコメンテーターの意味のない冗長なコメントが好き。番組内番組の終了後の映像の過激さは地上波でやるものじゃないですね。

序盤からかなり不穏。こりゃ地上波では駄目でしょう。んで、内容がこれ、ニューウェーブというか新しい概念で神を信じている人と陰謀論者から苦情殺到する皮肉ですよね。あとこれ、ホラーと思った方が良いようですね。・・・今回はアヤシイ宗教と陰謀論者の皮肉という際どいことをやっています

検証

ドキュメンタリー調ホラー。まさかの同居人が…とか周りの人がだいぶアヤシイ。陰謀論対する強烈な皮肉だと思います。不快に思われる人はいてると思いますが、私はとても面白いですね。割と衝撃の事実もあります。あの人本当はいなかったんかとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です