ウォーキングの意味

【悲報】ウォーキング、意味がなかった

若いうちはジムに行くか水泳するかのほうが効率的だしいいんだろうなぁ…

実は何年も前にプール通いしてたんですけど、ある日いきなりクロールの仕方を忘れて(というかいきなり前に進めなくなった)やめてしまい、ウォーキングになった経緯があるのですが

中年のウォーキングは、カロリー消費はしれているのは事実なんですが

血糖値を下げる、コレステロール中性脂肪の減少、血圧を下げるという意味でかなり意味がある運動ではあるのです。あとストレス解消にだいぶいいですね。それと筋肉は確かにつかないかもしれませんが、リュックに数キロの重りを入れて歩くと体は締まってくるようです。後背筋には適度に負荷がかかってると思います。

ウォーキング時の服装と靴をワークマンで物色するという趣味も増えましたし。アスレシューズのランニング用のやつは安くて履きつぶすのにちょうどいいですね

酢を入れた自作のスポーツ飲料で体脂肪の燃焼効率もあげています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です