開発中止になってたと思ってたゲームがまだ生きていた話

ずいぶん前にプレイ動画を見て面白そうだなと思っていましたが、開発が止まったといううわさを聞いてあきらめていたゲームが普通に開発が続いていてちょっとうれしくなりました

オープンβの時に見ていたので今は製品化されているようですね

7Days to Die

ゾンビサバイバル+マインクラフト。夜になるとゾンビが狂暴化するのを凌いだりするゲームです。

Project Zomboid

これもゾンビサバイバルですね。こっちは見下ろし型。ディアブロみたいな画面です

設定がすごく細かいので生き延びるのも簡単ではないようです。如何に長期間生き延びるかがメインなようです。

以下、前から気になっているゲームです。

RIM WORLD

結構有名みたいですが、コロニーを作り他部族と戦闘や交易をおこない発展させていくゲームです。絶対敵対する部族とか宇宙生物の侵攻で気が抜けないみたいです。この惑星に定住するのか、宇宙船をつくり脱出するのか。みたいなゲームです。あっさり壊滅するみたいで難易度が高そうです。

STRAY

GOTYにもノミネートされた超有名ゲームです。猫を使って町を探索させるゲームです。とかくと癒しのゲームかと思いますが結構怖いそうです。

Banished

中世の都市育成シミュレーションです。

・・・トロピコで大都市にしたらいつも収拾つかなくなる私には向いてないのかもしれません

How to Survive

ゾンビサバイバル。続編が出ています。ディアブロライクな画面でやりやすそう。

ストーリーもあるしいいんじゃないかと思います

State of Decay

ゾンビサバイバル。これも続編が出ています。ウォーキングデッドの世界ですね。生き残りの人間の共同体に入り、生存を目指すゲームです。

昔見た情報だとsteamで購入するとしたら、おま国仕様なので細工が必要だったような。今はどうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です