読書中のコーヒーカップ

読書やネットサーフィン中にちょうどいいマグカップを探していたのですが前に買ったマグカップは容量は大きめでちょうど良かったのですが、リビングから寝室に持っていく間に熱くなってかなりしんどいので表面に熱が伝わらない保冷保温用のコップを探しました。

コーヒーカップホルダーにも使えるステンレスタンブラー460ml

コーヒーカップホルダーにも使えるステンレスタンブラー

もう旧型になるみたいな予感(証拠なし)。でも上のサイトにも在庫がないので生産は終わった可能性がありますね。

もうちょっとデザインのいいのが出てきているのと、半額くらいで投げ売りされていたのでゲット。本当は陶器製の大きなマグカップがよかったのですが、機能を見ると断熱性があるのと容量がちょうどよかったんですよ。コーヒー二人前に沢山の牛乳と申し訳程度の砂糖を入れてちびちびやりたいので断熱保温性能は大きい。あと半額近いのでマグカップよりむしろ安かったんで。

ステンレスタンブラー460ml(緑)
ステンレスタンブラー460ml(黄色)

冷たいお茶入れるのもありですね。マグカップ買うまでは100円ショップのプラスチックだったのでさすがにコーヒーちびちびやるのはむなしいのでこれくらいなら大丈夫でしょう。あと熱くて持てなくなることもないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です